めっとらいふぽてと

覚書で雑記でアフィブログ。

インターンにいった備忘録

 

なにかしないといけない、とりあえず就労チャレンジじゃ!(ついでに関東に行ってオタクに会いに行こう!)

ということで9月あたりに1週間インターンに行ってました。

何やってるかわからないぼんやりとした会社のサイトの割には中身のインフラとか仕事のこなし方とかしっかりしていて、なるほどな〜〜と思いながら1週間もてなされました。(ありがとうございました)

 

 

インターンやってて退屈はしなかったし変に気持ちがしんどくなることはなかったです。やっぱり新しいことを知るのは楽しいことだと思います。朝8時起きの夜19時退勤はきつい気がするけど。

日本人って働きすぎだよなぁ、とよく思います。関東であの時間拘束されて僕より遥かに密度の濃い仕事をやっても手元に残るのそんなにないよな......と経済状況を考えてちょっと嫌な気分になった。

でも、御社してきた後に現状を良くするために気合でやるんじゃなくてシステムでやろうとしてるな〜〜というところがめっちゃ見えたので良かったです。やっぱり、「なんで頑張らなあかんのん?」って場所で努力をするのはきついですね。

 

P.S.カウボーイビバップ劇場版の極音上映に行ってきました。

立川シネマシティ、本当に音が素晴らしいです。リズと青い鳥のも行きたかった.........是非どうぞ。

どれだけ音が良いかと言うと「菅野よう子のコンサートを聞いている気分になるくらい」に良いです。

是非にどうぞ。