めっとらいふぽてと

覚書で雑記でアフィブログ。

いいねで○○な曲答えます

上のやつ流行ってるわよね。


これね。これみて思ったんですよ。

ブログで書けばええやん!!!!

 

というわけで書くわよ〜〜〜〜!!!

Apple Music収録曲はプレイリストにまとめておきました

 

診断結果

めっとの〇〇な曲をいいねで答えます!
1元気になる曲
2イライラした時聴きたい曲
3夏に聴きたい曲
4最近はまってる曲
5泣きたくなる曲
6朝に聴きたい曲
7好きな曲
8カラオケで高得点出る曲
9踊りたくなる曲
10一人で聴きたい曲

#いいねで好きな曲とか答えます
https://shindanmaker.com/810298

 

 

元気になる曲

Too Many Girls feat.KREVA/tofubeats

「Too Maby Girls〜Too Maby Girls〜Too Maby Girls〜上には〜上がいるいくらでも〜しょうがない」

って感じの最高のサビの歌詞、元気が出ますね。

なんだかウェイの夏!って感じの歌詞なんですけど前向きでいい。皆ポジティブに浮かれていこう。あとKREVAは声が良い。

 

イライラした時に聞く曲

予襲復襲/マキシマムザホルモン

名曲。マキシマムザホルモン、サウンドだけが話に挙げられがちですが曲の中に横たわる精神もサイコーです。簡単に要約しまくると「どんなに笑われても指さされても俺は俺らしく行きてやるぜベイベー」って調子の格好良い曲です。 

普通というクソみたいな決めつけに近い概念に負けねぇぜ!!!!自分が自分であるんだ!!!みたいなスタンスが非常にカッコいいです。あとチンパンジーみたいな曲もあってストレス解消に良いです。マキシマムザホルモン、すこれ!!!!

 

 

夏に聞きたい曲

ELECTLIC SUMMER/Base Ball Bear

夏は熱くないといけない。正直野外フェスなんて暑くて行く連中正気か?なんていつも思ってますが、これを野外の暑い会場で聞いてはしゃいで暴れまわりたいなとは思います。4つ打ちの夏。暴れまわりてぇ。



 

最近はまってる曲

五月雨/崎山蒼志

バナナマン日村の番組でバズったやつ。アコギで弾き語ってるんですがとにかく退屈しない曲の作りをしてる。てくにかる!かっくいー!!!

あと、歌詞も良いです!"あるかどうかわからないものを追い求めている"という点で青春感が疾走っている。良いぞ。崎山くんの曲もっとサブスクに入れ。

 



泣きたくなる曲

Re:birth day/Roselia

隙あらばオタク曲を入れるオタクですどうも。5月の遠藤ゆりかさんの引退するRoseliaのライブに行ったんですが、ヤバかったです。あんなにパワーあふれる音楽を聞いたのは久々でした。

セトリ的に軌跡→Re:Birth day って順だったんですがマジで良かった。エモいロックにありがちな「絶叫しながら合唱してるのに号泣するやつ」マジでやってしまった。

というわけで思い出補正込みの泣き曲。俺の中であの思い出は"永遠"です。



朝に聴きたい曲

読書 feat.星野源/宮内優里

林檎音楽でググってたら見つけた。大昔の星野源が歌ってますん。

めっちゃ爽やか!聞いて!!!!!!!!

 

好きな曲

アイコトバ/Ci+LUS

オタクソング多いなテメェと思ったあなた!そのとおりです。

ナナシスめっちゃ聞いてるオタクじゃないけどこの曲めっちゃいい。王道ラブソング。かわいい。ポップ。ピュア。美メロ。美歌詞。美ヴォーカル。

聞きましょう。僕は武道館メモリアルライブに行けなかったことを一生悔やんで生きていこうと思います。ありがとうシトラス



カラオケで高得点出る曲

そんなものはない(画像略)

 

踊りたくなる曲

Summer Time/Shiggy Jr.

音がキュート!ポップ!イントロ好き!

ポップス大好きざむらいなのでこういうのがクラブとかで流れたら最&高になれると思います。



一人で聴きたい曲

バビロン/ハンバートハンバート

人間のえぐいどろどろした部分を描いているのか、純の部分を描いているのか、はたまた表裏一体なのかといった対比が特徴的だと(勝手に思っている)歌詞が好きっす。

ハンバートハンバートも生で聞くと惚れちゃうので是非一目惚れしに言ってください。(とはいっても周年記念ツアーの福岡公演は売り切れましたが)

こういう真意を掴んだような曲は独りで聞きたい。まだ僕は自分の心のコア部分を人と共有できるほど人と付き合えてないのかなってちょっと思った。

いいぞ!!!!ハンバートハンバート!!!!



 

 

というわけで9曲だぜ

いい曲をすこっていこうな

コメントよこしてもらえればオススメ〇〇書くぜ